PR

当サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれる場合があります

Snow Manのために、とうとうジャニーズJr.ファンクラブに入会するジャニーズ ド新規ヲタの話。

どうも、Non です。

今回は Snow Man にハマったきっかけとかです。

Snow Man が物凄いグループであること・趣味なし人間だったわたしがこんなにもひとつのものにはまり込むということ、この2つのヤバさを書き残しておこうと思う。

若かったのよ、思考が…

ハマりたての Snow Man について語っていた懐かしいあの頃。(※約1ヶ月前)

そうなんです、「Snow Man が Jr. のうちは申し訳ないけど(お金がないから)ファンクラブとか入らないでおこう~デビューしたら CD 複数枚買うからさ~」とか呑気に構えていたんです、この頃は。

結論としては、Youtube の Snow Man 動画が最強過ぎた。

見事に沼に入り込んでいた。

そして、自分が腰まで沼に浸かっていることに気付かなかった!(コ○ンOP風)

ちなみに今はつま先から頭の天辺まで心地良いSnow Man沼に浸かっています。

我が人生に悔いなし!

いや、でも Summer Paradise 2018に行きたかった!!!!

と、いう訳で、Snow Man のライブに行きたくて、行けなくて。

一般応募の電話も掛けてみたり(無謀だとは分かっていたよ! でも行きたかった!)もしたけど全くダメで。

でもやっぱり、どうしてもSnow Manのライブに行きたかったから、最初は入る気全くなかったファンクラブにいつの間にか入会してました。

「年会費2,500円?! 月じゃなくて?!! やっす!!! やっす!!!!!(会費が安くてこの程度の出費なら大丈夫だという興奮)」

と叫びながらサマパラ2018の一般応募がダメだった時点で申込み、当日中にくっそ暑いなか、会費入金のためだけに真っ昼間銀行へ走りましたともさ。

そして、会員専用サイトで3月に横浜アリーナでやっていたSnow Man単独公演ライブのダイジェスト動画を観て、入会した自分を心の底から褒めてあげたいと思いました。

めっちゃ最高。

でもやっぱりこういうライブ動画を観ちゃうと本物が観たくなるよね…次は絶対行く!

というか、これダイジェストじゃなくてDVD出してくれないかな?! 何枚でも買うぞ!

Snow Man にハマったきっかけ

と、長い導入はこの辺にしておいて。
Snow Man と出会うまでをだいぶ長くなると思う(案の定なった)けど、書いてみる。

今までのわたしのジャニーズとの付き合い方

ジャニーズ大好きな母の影響で、ナチュラルにジャニーズアイドル・Jr.の顔や曲を覚えるというジャニーズファンの素養は持っていたわたし。

学校から家に帰ると KinKi Kids のコンサートの映像がずっと流れてる、みたいな家で育ちました。

だけど、思春期とか性格とかの影響で、わたしは若い男の子の中でどの子が好きだのというのは中々言えなかったし、誰が好きかなんてあえて考えないようにしていました。

母がジャニーズの番組を観てるから、一緒に観る、みたいな。

あくまでもわたしは別に好きじゃありませんよ、ってスタンスでジャニーズさんとはずっとお付き合いしてきました。

そして、一人暮らしを始めたことにより、母と一緒に観ていた少年倶楽部やジャニーズの出ているドラマなんかを全く観なくなっていきました。

入りはむしろ、SixTONESだった

いつだったか、もうきっかけは忘れたけど、物凄く久しぶりに少年倶楽部を観たんです。
そこで、SixTONES の「Japonica Style」を観たんですよね。

そのときに「うわぁ、また KAT-TUN みたいな6人2 TOP 制オラオラ系グループ出来とる…っていうか、京本大我くんと森本慎太郎くんおるやないか! わたしの記憶の中の2人は12~4歳ぐらいのちっちゃくて声変わり前の高い声でマイク持って歌ってるところで成長止まっとるぞ…でも曲めっちゃええなぁオリジナル曲なのか? まだデビューしてないんよね? SixTONES ね、覚えた!(※グループ名の読み方も分かってなかった上に後々まで覚えられなかった)」ってな感じで、SixTONES を認知しました。

SixTONES から入って、Snow Man に落ち着いた経緯

またきっかけは忘れたんだけど、ジャニーズ Jr. が Youtube を始めているらしい、というのを小耳に挟みまして。
試しにと、そのとき唯一知っていた SixTONES の動画、京本くんと北斗くんが仲悪いのか?! みたいな動画を観てみたんですよね。

けど、SixTONESファンの方には本当に申し訳ないんですが、あまり興味を惹かれなかったんですよ。

多分一発目として観る動画が良くなかったんだとは思うのだけれど。

そこで、その動画の関連動画に表示されていた、同じジャニーズ Jr. のグループの Snow Man の動画を何となく開いて、観てみたんです。

Snow Man を一番最初に観たのは多分、阿部ちゃん先生回だったと思う。

メンバーが動画の冒頭で自己紹介してくれていて、全く誰のことも知らなかったわたしでも観続けることが出来た。

というか、自己紹介から既に面白過ぎた。

一人が先生役でクイズを出して、他のメンバーが答える、というシンプルな動画なんだけど、思いもよらない珍回答連続でめちゃめちゃ面白い。

グループの皆、仲が良いんだなぁっていうのが物凄く伝わってくる。

問題の答えが分からない子を馬鹿にしたり下げたりっていう、観ていて気分が悪くなるようなことが何一つ起こらない。

何だこれは、最高か! と、その時4,5回は繰り返して観て、顔と名前を一致させてから、他のSnow Manの動画も観てみた。

次観た動画は多分、クレーンゲーム回だったと思う。

この回でも、十何回挑戦してもぬいぐるみが中々取れない、という状況になったとき「クレーンゲーム得意って言ってたけど、全然できないじゃないか」みたいなコメントが出てきてもおかしくない中で、「気持ちを落とさず、商品だけ落とそう」なんて言葉が出てきて、しかもその言葉に皆がそうだね、頑張れ! って応援するような場の空気に自然となっていったのを見て、なんて平和なグループなんだろうと。

わたしの求めていた、誰も嫌な気持ちにならない、させない笑いがここにあった! っていう喜びがあった。

Snow Man 沼という物凄い沼

そっからはもう、キレイに Snow Man に落ちていったよね。

横アリ単独ライブでの新曲、「Snow Dream」も凄くいい歌だなぁって思ったし、その当時どんどん更新されていくふっかちゃん(深谷市)とのコラボ動画も面白かった。

過去の今夜のオカズ~宮舘を添えて~も、もちろん他のボードゲーム動画なんかも、皆最高に可愛かった。

毎週水曜の更新日が待ち遠しくて、毎日ワクワクできるのが嬉しくて、どんどんハマっていった、というか現在進行系でハマっていっている。

まだ書きたいことの5割も書けてないのにだいぶ長文になってきたから、今回はこのぐらいにしておこう。

もう少し、Snow Man の魅力の核心部分を書き記しておきたいから、まだ記事を書くよ。

あと、わたしが感じた6人それぞれのチャームポイントも書きたい。

まだまだ色々書くつもりです。

蛇足

Snow Man さんのファンとお友達になりたい…!

誰とも Snow Man の話が出来なくてもう、物凄いフラストレーション…!

後々、ド新規なわたしとでも一緒にライブに行ってくださるようなお友達が欲しいぞー!

もし宜しければ、話し掛けてやってください。

追記(2019/8/10)

Snow Man さん2020年 CD デビュー決定しました! めでたい!

これからも応援し続けます!

Snow Man
スポンサーリンク
Nonをフォローする
記事を書いている人
Non
Non

Nonと申します。
アラサーいい歳の社会人です。
内気だったんですが、そろそろ内気とか言ってられない年齢になってきたので、アクティブになれるよう、このブログでは色々頑張っていこうと思っています。

詳しい自己紹介はこちら
問い合わせフォームはこちら

ライターなどのお仕事の依頼も問い合わせより承ります。

Nonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました