アクティブになろう!

アラサーのゆる女子力向上ブログ

アフィリエイト完全初心者の始め方はこれが正解!

f:id:su0h:20180129064742j:plain

どうも、Nonです。

わたしが情報サイトを鵜呑みにしちゃって順番を間違えたので余計に憤ってしまい、今回この記事を書きます。

ブログでアフィリエイトをやろうとして色々調べたりすると、どう考えてもどのサイトも載せてる「アフェリエイトの始め方」の順番が違うんですよ。
そして正しい順番を載せてない。

「アフィリエイトやってみようかなぁ」と考えてる方は是非参考にしてほしいです。

今更聞けない、アフィリエイトって何なの?

「自分のブログ・サイトで商品・サービスを売って紹介料を得る」ってのが一番かんたんな表現かなぁと思われます。

ググると色んなサイトで画像付きの解説サイトがあったので、時間を作って見てみるのもいいかも。

アフィリエイト始める順番はこうだ!

ちなみに、よくある初心者向けサイトの順番はこう。

  1. ブログを作る
  2. ドメインを作る
  3. アフィリエイトサイトに登録する
  4. アフィリエイトサイトで広告を見付けて、ブログに書く
  5. ブログ読んだ人が広告の商品を買うとお金が入るよ!

間違っちゃいない。
間違っちゃないけど、最適解ではないんですよね、これが。

誰も教えてくれない順番だけど、絶対以下のやり方がいいです!

1. まず、アフィリエイトサイトに登録する

まずは絶対これ!
A8.netならサイトやブログを作ってなくても A8.net 上でブログを作れるので登録できるんです!
ブログ作らなくてもとりあえず広告サイトに登録が最初です!

↑他は登録せずとも、ここだけは登録してください。

2. どんな広告があるのか確認する

アフィリエイトサイトには、ブログを見てくれた人が広告クリックし契約するとブログ製作者にお金が入る、という方法だけじゃなくて、「セルフバック」といって、自分がアフィリエイトサイトから申し込むと自分にお金が入る(つまり、安く商品・サービス購入ができる)場合や、100%セルフバック、実質0円(アフィリエイトして収入が入ったならむしろプラスになる!)のモニターを募集してたりする場合も。

商品購入代金の○%バック、なんていう通販サイトで有名ブランドの化粧品や服なんかを買えたりもするので、ブランド物を安く買いたいなんて人は是非。

もしもアフィリエイトはセルフバックの特集ページがとても見やすいので、おすすめです。

3. アフェリエイトサイトからブロク開設・ドメイン取得・サーバー申込する

わたしがアフィサイトに登録して驚愕したのが、(大きいサイトはあんまりやってないとはいえ)ブログサイトの新規申込やドメイン・サーバー取得の広告があって、それが本人申込OK、セルフバックとしてお金が入るものがあるんです。

これ知ってたら絶対セルフバックでお金が入るようにドメイン申し込んだのに…!!!

本人申込NGなところも勿論ありますが、ドメイン・サーバー取得系はほとんどセルフバックができます!
複数のアフィサイトで自分が使おうと思ってたドメイン取得サイトの情報を確認する、またはアフィサイトでセルフバック可能なサービスを比較してその中から選ぶ、なんてこともできちゃう訳ですね。

しかもバックしてくるお金が結構イイんですよ……情報弱者は本当に損しますね。

↑ちなみに、わたしが申し込んだドメインサービスです。

4. 自分のドメインでブログを作ってアフィリエイトをする!

これはもう説明不要ですよね。
普通にブログ記事を書いていくだけです。

まとめ

まずアフィリエイトサイトに登録。それから実際やってけるか考える。

とにかくこれが言いたかった。
もし「うわ、できなさそう…」って思ったら、セルフバックでお安く通販利用するだけでもOKなんですよ。

セルフバックで「アフィリエイトって面白い! 使える!」っていうアハ体験みたいのを経験できるのが何より羨ましいです。
また別のドメイン取得することがあれば絶対セルフバック案件でやりますもんね。

とにかく、ブログでアフィリエイトするかしないか置いといてもOKなんです。
悪いことは言わないから、まずアフィリエイトサイトに登録してみて下さい。
わたしもアフィに関しては駆け出したとこですが、同じ失敗をしてほしくないので、思わず熱く語ってしまいました。

最初に登録する:A8.net

セルフバックがやりやすい:もしもアフィリエイト

報酬が振込手数料無料・消費税プラスの振込でお得:afb

では、今回はこの辺で。

プライバシーポリシー・免責事項