アクティブになろう!

英語学習(英語多読)等の役に立つようなことと、ジャニーズJr. の Snow Man 等の趣味についても色々書いていこうと思います。

Snow Man(ジャニーズJr.)のYoutubeが面白い件。その1

どうも、Nonです。

最近ガチでSnow ManというジャニーズJr.のグループにハマりました。
いい歳になって同年代のジャニーズJr.を応援するようになるとは夢にも思わなんだよ…。
とりあえず、Snow Manの記事は何個か書きたいと思うんだけど、最初の記事はYoutubeの実況を垂れ流したいと思います。
他の方がやってて、わたしもやってみたくなりました。

第1回 企画会議

仲の良さと、自分達の強みがよく分かってるなぁと。
かつ、強みはそれぞれ特技として披露できるレベルであり、映像として使いやすいものを選んでるなぁと。
例えば料理とか、ダンス披露とか、筋トレとか。
自己紹介と絡めて上手く動画を作ってるなぁという印象を受けた。

楽しそうにしてるのを見てるこっちも楽しくなっちゃうよね。
岩本くんの筋肉をカメラに映すのにセルフスロー全員でやるのとか、「素の…Man?」とかね。
もちろんそれだけじゃないんだけど。

第2回 自撮りLive映像

初見では何も思わなかったけど、デビュー組はまだしもJr.はライブしても円盤(DVD or Blue-ray)にはならないから、ライブをこういう動画に残してくれるのは凄く嬉しいよね。
ライブに行けた人は、映像を見てライブを思い返すことができるし、行けなかった人は雰囲気とかこういうことしてたんだなぁっていうのが知れて凄くいいと思う。

自撮りのアイドル達も可愛いし、ダンスはガッチガチにかっこいいし、たった4分弱の動画なのにギャップが酷い(褒め言葉)。
惜しむらくはそのキレッキレダンスが自撮りの方で上手く映ってなかったっていうことだよね…リハ部屋では映ってたからきっとスマホを置く机・机の距離の問題…。

あと、最後に申し上げたいのは、自撮り棒持ち担当の岩本くんがにっこにこしてて本当に可愛い。

第3回 Live舞台裏映像

皆可愛いぞ…!
自撮り棒と割り箸でわっちゃわちゃしとるぞこの子ら…!
宮舘くんカメラの皆が可愛くてほんわかしちゃう。
円陣も凄く素敵な内容で物凄く(勝手に、こちらの)テンションが上がった。

宮舘くんのサプライズ誕生日パーティーも皆可愛いんですよ。
もう説明不要かと思うんですが。
あと、宮舘くんの真面目なお話も物凄く良かった。
他の動画とか観てあんまり普段喋らない人なんだ、ってギャップに思ったぐらい。
誕生日に記念すべきLiveがあって、思ったことを伝えてくれるアイドル…素敵過ぎますな。

第4回 Live映像(not自撮り)

これは凄い、っていうのが初見の感想。
ペンライトが会場中白一色でめちゃくちゃキレイだし、初披露の曲のはずなのにファンの皆様が簡単とはいえ振り付けマスターしとるし。
メンバーの名前の入った曲を作ったってことは、この子達はJr.を辞めない、という決意をしたんだなぁとも感じた。
次ぐらいデビューするのかな? とかも。

動画のコメント欄や、ファンの方のブログ等を拝見して、Snow Manの歩んできた道や置かれている状況を知って、多くのSnow Manファンと同じように、涙なしでは観られなくなってしまった。

言いたいのは、覚悟の曲をこうしてYoutubeにアップロードしてくれてありがとう。
本当にこれに尽きる。

まだまだ続くよ

文字数多すぎたので、記事分けていきます。
次の更新をお待ち下さい。

以上、Nonでした。

プライバシーポリシー・免責事項