アクティブになろう!

アラサーの英語多読・ゆる女子力向上ブログ

毛穴ケア受けてよかった! 悩んでる人は美容サロン行こう!

やだ、わたしの女子力、低すぎ……?

f:id:su0h:20180130203956j:plain

鼻の黒ずみと毛穴の開きに子供の頃からずーっと悩んでいました。

「美人でもないしオシャレでもない自分が美容サロンなんて行ってもいいのかな」

と、長いこと二の足を踏んできましたが、思いきって美容サロンに先日行ってきました。

行ってみてとても良かったので、迷ってる方は行ってみるべきだなぁと思いました。

鼻の黒ずみの歴史

中学生の頃、ある日母が買ってきた毛穴パックを使ってみました。 使用後のパックについた角栓を見るのは楽しみましたが、乾いたパックを取るときのあまりの激痛にもう二度と使わないと決めました。

使用後に毛穴を閉めるケアをしなかったので、毛穴が開きっぱなしになっていたんだと思います。 気付いたら角栓が鼻にびっしりあって、でも洗顔などでは取り除くことができませんでした。

すっぴんでも、メイクをしても、鼻の黒ずみが目視できる状態です。 再度毛穴パックをすることも考えましたが、あの激痛をもう一度体験するのかと思うと、やはり全く気が進みません。

それからずっと、どうにかしたいなぁと思いつつも、どうもしない生活が続きました。

このブログのタイトルである「アクティブになろう!」という気持ちから、今回は美容サロンに行ってみることにしました。

美容サロンではケアしていないのを怒られる?

「わたしみたいな美人でもないしオシャレでもない人が、美容サロンなんて行ってもいいのかな?」とか、「こんなずっとケアしてなかったのをサロンのスタッフさんに怒られるんじゃ?」とか思っていました。

実際行ってみて、当然だと思われるかもしれませんが、スタッフさんにケア不足を怒られたりはしません

そこまでビビってるのわたしだけか。

むしろ「キメが細かいですね」と褒めていただきました。 その節はありがとうございました。 キメは言うほど細かくはないと思います。
あと若く見えるねって褒めていただきました。 本当にありがとうございました。

美容サロンで毛穴ケアするのは痛い?

わたしの場合は、痛くなかったです。 施術は薬剤で皮膚をやわらかくして、汚れをかき出すという方法でした。

あれ、これで終わったの? くらいの感覚でした。

オイルマッサージの気持ちよさ

毛穴ケアに顔と胸の上あたりまでのマッサージがセットになった施術だったんですが、凄く気持ちよかったです。 リンパが詰まりまくってるのが分かって、でもマッサージしていただくと、どんどん柔らかくなっていくんですよね。 それが実感できるのも良かったです。

今まで人に肌を触られるのがあまり好きじゃないと思って避けていました。 けれど、避けてた意味が分からなくなりました。 無駄な食わず(経験せず)嫌いだったなぁと思います。

美容サロンの費用対効果は

毛穴ケアとオイルマッサージの施術は合計1時間30分で、料金は5,400円でした。

わたしは金額は妥当というか、5,400円お支払いする価値があったなと思っています。 肌が明るく見えるようになりましたし、黒ずみも少しおさまりました。

また続けて通おうと思っています。

迷っているなら美容サロンへ行くべき

「美意識高くないけど、行ってもいいもんかな?」と思っていらっしゃる方がもしいらしたら是非、行ってみていただきたいです。 わたしは思い切って行ってよかったと思っています。

マッサージ、リラクゼーションサロンを探すのに良さそうなサイトを見つけたので、貼っておきます。

EPARKリラク&エステ というサイトで、全国約6,000店舗のエステ、痩身、アロマ、骨気(コルギ)などのサロンがオンライン予約可能です。 新規利用、複数回利用などでキャンペーンもあります。
コルギも興味あるんだよなぁ行ってみたいなぁ。

▲わたしは今回 ホットペッパービューティーでお店を検索して予約しました。 美容院予約が有名ですがネイルやまつげ、リラクゼーションサロンなんかも検索・予約できます。 WEBやアプリから予約して施術してもらうと、リクルートポイント(イコールPontaカード)も貯められます。

可愛くなる……までは言い過ぎかもしれませんが、より良くなる許可を自分に出す気持ちを持てたことを嬉しく思います。

アクティブにもなれました。 これからも前進を続けます。

以上、Nonでした。

プライバシーポリシー・免責事項