アクティブになろう!

アラサーのゆる女子力向上ブログ

体力つけるために運動する最初の一歩は

今週のお題「2019年の抱負」

明けましておめでとうございます。 去年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はてなブログのお題がとてもタイムリーだったので、参加したいと思います。

2018年の目標を振り返って頭を抱えました。

全然目標達成できてない!

年の途中から目標を忘れる始末。 これはひどい。

2019年の目標

目標とか抱負はあまり詰め込みすぎないようにした方がいいと思うので、メインは1つに絞ろうと思います。

運動する

ずっとしようしようと思いながら、やると言っておきながら、やってなかった。 そこまでやる気になれなかったっていうのもあった。 けど、今年はとりあえず、体力をつけるために運動したいと思います。

踏み台昇降という軽(く見える)運動から始めたいと思います。

裏目標として、痩せたい。 気持ちとしてはダイエットがメインではあります。 去年、ディズニーランドに遊びに行ってミッキーと写真をとったんですが、自分の顔があまりにも丸いことに愕然としまして。 これはいかんと。

痩せたい。(2回目) 今年はもうごちゃごちゃ言ってる場合じゃないと思っているので、やりとげたいですね。

2019年のサブ目標

運動が習慣になった場合、下記の内容もやりたいと思います。 ただ、あちらを立てればこちらが立たず、という状態にしたくないので、こちらの内容はサブ目標とします。

1. 英語

もうね。 何年もずっと英語を頑張りますって新年と4月と9月と12月に思うんですけど、くじけちゃうんですよね。 やっぱり、日常で必要ないからだと思うんですが。 かといって性格的に飛び込んでからものにする、というのは許せないので、頑張るしかない。

2. 読書

ずっとやりたかったんですが、できていなかったんです。 1年で100冊とは言わないけれど、1ヶ月3~4冊ぐらい読みたいなぁと思っています。 臨時収入で Kindle 端末を買ったので、どんどん読んでいこうかなと。

本当に楽しみです。 Kindle 端末のレビューなんかもやりたいな。 書評も書いていきたいな。 ブログに関しての夢が広がりますね。

3. Snow Man の応援

2018年は本当にジャニーズJr. Snow Man さんのおかげで本当に楽しい1年になりました。 毎週水曜の YouTube の更新を楽しみに、劣悪な環境での仕事を頑張れました。 本当に Snow Man さんには感謝しかないです。

Snow Man さんに力をもらったので、Snow Man さんにお返しできるよう、積極的に動画再生していきます。 Snow Man を知らない人に紹介していきます。

デビューしてテッペンとるのを楽しみにしてます!

4. 女子力を上げる

今、あまりにも女子力がない状態なので、今年は手入れのされた女になりたいと思います。 ヘアケア、ボディケア、フェイスケアなんかを中心に、色んな女子力と呼ばれるものを上げていきたい。

www.su0h.com

↑年末に決心して女子力を1上げてきたお話。

2019年の目標:仕事編

以上がパーソナルな目標だったので、仕事の目標も書いておこうかな。

独立

今の職場で骨を埋めることは不可能なので、自分の会社作りたいですね。 自分のやりたいように生きる、というのが正しいかな。 そういうふうに動いていこうと思います。

自分でもわくわく。

ブログ更新

頑張ると言いながらできていなかった(既視感)ブログ更新ですが、これもネタはあるのに文字に書き起こせない(やる気がない)ものが結構あるので、やる気出して書いていきます。 少し、ブログ論のようなものに振り回されすぎました。 疲れたので、気にせずやっていこ。

最低3日に1回は更新したいですね。

まとめ

やることなんだかんだでいっぱいあるなぁ……。 けど、目標を有言実行するアクティブな女になりたい!

どうぞ、2019年もよろしくお願いいたします。 以上、Nonでした。

プライバシーポリシー・免責事項