アクティブになろう!

アラサーのゆる女子力向上ブログ

海外のオーディション番組が好きです。

歌が上手い人が好きです 

Youtube でオーディション番組(America's Got Talent や Britain's Got Talent、The Voice 等)をよく観ます。

ダンスやパフォーマンスよりは、上手い人が歌を歌ってるのを観るのが大好きなんですよね。

その点で言うと、最近のシリーズの中でも、AGT(アメリカズ・ゴット・タレント)2017 は豊作だったなぁと個人的には思いました。

AGT 2017 で好きな人

いきなりですが、2017シーズンの好きな人をご紹介。 これ1回やってみたかったんですよ。

Angelica Hale

※歌は2:24から、1:08ぐらいからのインタビューもめっちゃくそ可愛いので是非観てほしい

Angelica Hale の歌の上手さは勿論のこと、あの応援したくなる可愛い笑顔と性格!  歌うのが本当に大好きなんだなぁって伝わってきて AGT のステージで披露した曲はどれも好きです。

Darci Lynne

AGT 2017 の優勝者。

この子は、腹話術の技術もさることながら、歌も上手いし、この後のステージでもずっとクレバーな自分の芸の魅せ方をこれでもかこれでもかと見せつけてくれます。

Darci の全ステージを1つにしたものが Youtube にアップされていて、その動画を観ると分かっていただけるかと思うのですが、審査員達や視聴者を味方につけるパフォーマンスのやり方は圧巻としか言いようがありません。

計算なのか素なのか考えると恐ろしい気持ちになるので、その辺は考えず、ただただ可愛い女の子とお人形たちだなぁと微笑ましく観ています。

Christian Guardino

予選時では1番好きでした(最終的に Angelica 推しになりました)。

第一声の時点で上手いのがもう分かる。 声もいいし、ただただ、めちゃめちゃに上手い。 ずっと聴いていたい。

性格も良い子そうでものすごく可愛いです。

2017年・英語圏以外の Got Talent など

紹介したかった。

Laura Bretan

声だけ聴いているとオペラのCDでも聴いているのかなと思ってしまう、この子も13歳。 リアル「喉からCD音源」。

こんな感情のこもったオペラを聴いたのは初めてで、感動しました。 審査員との "Are you nervous?" のやりとりもニヤッとしてしまう。

Carly Rose

当時13歳でこの退廃的な色気、何なんでしょう。 歌も勿論ですが、ステージパフォーマンスもめっちゃ上手い。

この後のステージでは色んな曲を歌うんですが、ジャンルが違う曲にも柔軟に対応していて、本物というか、才能を見せつけてくれたなぁと感じました。

Johnny Manuel

第一声の時点で鳥肌が立ちました。 女性曲を男性が恐らく現キー(ですよね?)で歌うのってすごく大変だと思いますが、完全に歌いこなしてますよね。

司会者の女性が ”Whitney hears you, honey.” というのも好きです。 思わず聴き入ってしまった素敵な歌声。

Cristina Ramos

スペインのゴット・タレントの優勝者。

この予選のパフォーマンスが凄すぎる。 個人的には、今少し痩せてこの頃より正直ちとパフォーマンスが落ちてる気がしないでもない。

The Voice で好きな人も

この勢いで告白。

Jennie Lena

好き。 めっちゃ上手いです。

最後、女性審査員さんの恍惚のため息みたいなのが共感できすぎて震える。

Diana Donatella

何歳かは分からないんだけど、この子、Kids なんですよ……と思って調べたら13歳でした。

めちゃめちゃに歌が上手い。 聴き入ってしまう。

Abu Rahman

こちらも Kids です。

軽い感じで歌ってるんですけど、めちゃめちゃ上手い。 優しい My Heart Will Go On です。

Katarina Pohlodkova

こちらも Abu と同シーズンの出場者で優勝者(だと思う……)。

サビまでの時点で上手いのに、サビでまた一段別の声を魅せてくれるとか……自分の魅せ方がよく分かっていらっしゃる。 上手すぎてもはや脱帽。

まとめ

正直、まだまだ好きな人はいっぱいいるんですが、とりあえずこの辺で一区切りとしておきたいと思います。

日本でも The Voice が始まるとか?  凄く楽しみです。

今回、本当は America's Got Talent The Champions のことを書きたかったんだけど、長くなりすぎたので次回にします。

もし趣味が合いそうな方がいらしたらコメントでも twitter でもインスタでも、是非話しかけて下さい。 むしろ、オーディション番組が好きな方と知り合いたい……!

プライバシーポリシー・免責事項