アクティブになろう!

アラサーの英語多読・女子力向上ブログ

Snow Manさんと最高の夏を過ごした新規ヲタの話。【Summer Paradise 2018】

最高の夏って今年のこと

どうも、Nonです。
実は今回のエントリーは書くかどうか、かなり悩みました。
特にライブの中身はカッスカスのペッラペラになるのが分かってたから。
(ライブの詳細をずらっと書いてくださる方本当に尊敬します)

でも今回の記事は、自分のために書こうと思います。

実はサマパラ参戦しておりました

前回この記事で

www.su0h.com

「うわーん、せっかくSnow Manさんのライブがあるのに行けないよう~。ファンクラブ入ったけど今からじゃライブ参加には間に合わないよう~。えーんえーん」
ってブログに書いて散々嘆いて、残念だなぁ局動画でダイジェスト観るしかないか…って諦めてたところにまさかの「同行しませんか」というお声掛けを頂きまして。
こんなこと実際にあるんか?! って目ん玉飛び出るかと思うぐらいビックリしたんですが、せっかくファンになったのだし、Snow Manさんのライブ行きてぇ! と思い、同行をお願いしました。
Snow Manさんのファンの方の優しさにビックリする夏でした。

Snow Manさんに会うまで

8月8日夜参戦予定だったので、同日午前11時にグッズ販売開始で11時に会場に到着すると、もう既に何時間並んでいらしたんですか? と聞きたいぐらいの長蛇の列。
この日は台風が来るとかで天気が悪くて、酷い風と雨が降る中並んでる間にも周りの方の傘の骨が折れて傘が壊れまくったりと中々ハードな展開。
Snow Manさんが中々なお天気運をお持ちでいらっしゃるというのもTwitterで拝見。
そして、天候も足元も悪い中、まだグッズ列に並んでるのにもかかわらず(屋根のあるところに辿り着いてすらいなかったと思う)、まさかの佐久間くんアクリルスタンド売り切れ。

いやいやおいおい、オレはとんでもないところにきちまったんじゃ…。

と、ビビり散らかすジャニーズ系ライブ未経験者。
(KinKi Kidsや嵐のコンサート、デビュー前のKAT-TUN・NewSのサマリーの映像なんかは母のおかげでずっと観てたけど、実際に会場に足を運んだことはなかったんです)
なんとか佐久間くんのアクスタ以外のグッズを無事購入できました。
(佐久間くん本当に残念だった…)

ホール周辺のお店でお昼ご飯を食べて休憩。
その際に、うちわと写真のSnow Manさんを改めてじっくりと拝見し、全員、お顔がイケ散らかしてるなぁと一人もぐもぐしながらじっくり眺めておりました(変質者ではない)。

Snow Manさんに会う

そして、同行させて頂いて会場に入り、座席を確認すると、まさかの、アリーナ1列目。
同行の方に「最初の現場がこんなに良い席だったら次は大変かも」といった、とってもありがたいコメントも頂戴しました。

そこで正直に、わたしが思ったのは、「誠に申し訳ございません…!」でした。
同行の方にもお伝えしたんですが、わたしはこのライブに参加するにあたって、全くもって何っっっにも準備せず、ペンライトも持たずに同行者にお借りし、手作りうちわ・個人うちわももちろん持たず、「お前は誰の何に参加する気持ちだけあったんだ? ああ?」と正座で小一時間問い詰められても仕方のない状況でありました。

言い訳かもしれませんが弁解させて頂くと、あの…今回は初回だったから、Snow Manさんのことは3Fバルコニーか立ち見席かぐらいの遠いところから望遠鏡で一方的に観察する、ぐらいの気持ちでライブに行ったんですね。
とにかく、今回のライブは端っこの方でこっそり、Snow Manさんとファンの皆さんとを眺める気持ちでいたんです。

蛇足ですが、わたしのアイドルの応援スタイルとして、アイドルからの認知って全く、まっっっっっったくもって、必要ないと思っております。
だから観察者として、完全に気を抜いた最低限の服装・化粧だったのに座席はアリーナ1列目で、もうどうしようもねーなと。
でもやっぱり、1列目とかは流石にアイドル側に認知されるし、されたい方の席ですよね。

という認識もあって、開演前は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、借りてきた猫でももうちょっとマトモに席に座ってるんじゃない? ってぐらい、お尻が半分席からはみ出してました。
C&Rとか、振付、ペンラの持ち方・振り方等のルールがまっっっったく未履修で、物凄く軽い気持ちでこのライブ会場に来てしまった(周りの方のを見て参考にさせて頂こうとガチで思っていた)、という点も後悔してました。

全部吹き飛んだ

会場が「Snow Man!Snow Man!」というコールに溢れ、ライブが始まります。
目の前にあった布が避けられSnow Manさんの姿が現れたその瞬間、何もかも吹っ飛んで、引き込まれていきました。

あとはもうずーっと目の前に来てくれるメンバーのお顔がおキレイ…ダンス凄いなぁと感心して、うわ皆歌が上手い…と浸って、あぁMCは相変わらず安定して面白いなぁと心から笑って、ってしていたらあっという間にライブが終わっていた印象です。
凄く良かった、楽しかった。
個人うちわも持たず誰のファンなんだよと言われても仕方ない状況でも、Snow Manのメンバーがファンサービスしてくださったので、結果として、1列目で良かったな、平成最後の最高な夏を過ごせたな、って心の底から思いました。

この幸運な座席を引き当てたのはどう考えてもビギナーズラック、そして同行者の方の強運だと思いますので、どうか石は投げないで頂きたいと思います(すみません。誠に申し訳ございません)。

ライブに関して思ったこと

何点かあるので、ちょっとずつ書いていく。

生で観るSnow Manさんめっちゃカッケェ

Youtubeとかで観ているよりずーっっっっと、皆めっちゃくちゃかっこよかった。
免疫ないド新規は本当にビビり散らかしたよ。
全員、めっちゃくっちゃにお顔がいい。最高。

生で観るアクロバット凄い。ヤバい。

今までここまで踊るグループを見たことがなかったんですよね。
Snow Manさん、ライブ後半でもガッシガシに踊ってて、すっげぇなぁっていうのと、ただただ単純にカッケェなぁって。
映像を観てた時点では全然観れていなかった、渡辺くんのダンスがめっちゃカッケェということに気付けて、わたしはこのサマパラ行けて良かったって心から思ったよ。

MCはやっぱり安定

長くはなかったけど、凄く楽しかった。
彼ら自身が楽しんでるっていうのも凄く大事だよね。
やっぱり、嫌な気持ちにならない、皆が気持ちの良い笑いを提供してくれる人達なんだなぁっていうのを確信した。
あと、Snow Manさんに関しては岩本くんが「楽しむ準備はできてるかー?」とかって最初に声かけてくれるんだけど、変に「騒げ!」とだけ言われるとかよりわたしは「楽しもうって思って欲しい」っていうSnow Manさんの気持ちが凄く嬉しくて好きだなぁって思うんですよね。

ライブ構成に関して

今回のライブで最初と最後の曲が決まってるっていう制約に関して、Snow Manさんの実力はこんなもんじゃないぜ、という余力のようなものを感じた。
考えてみたらそりゃそうだよね、横浜アリーナで単独公演既にやってて、そのときは最初から最後まで彼らが選曲して、なんなら数曲は振付も自分達でやってるんだもん、そりゃもうライブの選曲(・振付)は自分達でできると言い切っていいスキルだよね。
余力みたいなものを見せてもらったので、もっとSnow Manさんが思うSnow Manさんを見せて欲しいなって思いました。

ファンサ凄い

皆とハイタッチをさせて頂いたのだけど(流石アリーナ1列目ですよ)、その他にもファンサしている姿を拝見して、これは皆、リアコしゃーないなって思いました。
特に印象的だったのはTwitter(別垢)にも書いた深澤くんなんだけど、ハイタッチがめっちゃ優しいの。
これは通うよね…ファンサもっとしてもらいたいよね…分かるわ…って誰の立場か分からんけど深く頷いたもんな。
恥ずかしい恥ずかしい言いながら渡辺くんもなんやかんや手を振ってくれて、渡辺くん担じゃなかったわたしも凄く嬉しかったよ。
岩本くんもめっちゃ可愛い笑顔を見せて頂いて、ええもん見させて頂いたって思えたもんね。
全員分はもう書かないけど、皆が皆、三次元に生きる人間だったんだなぁ、そりゃリアコだわなぁ…ってひたすら頷いていた。

デビュー、してほしいなぁ…って

やっぱり最後は、これ。
最終公演日に岩本くんからデビューに関して話があったというレポを見て、良かったと思った。

Snow Manって見ていると、そういうデビューしたい、みたいなガツガツ感が見えないから。
ガツガツ感がないからわたしはSnow Manを好きになったんだけど、でもガツガツ感がないとファンは動かない(動けない)んだよね。

今回のライブでは、アクリルスタンドが売り切れ、ゆきお(ご存知Snow Manプロデュースのヘアバンド)も売り切れと、Snow Manに力があるぞ、Snow Manのファンは購買力あるぞ、っていうこと、Snow Manメンバーからもデビューするぞ! っていう気持ちがあるっていうことを、事務所側に示せたんじゃないかなって思いました。

私達ができること

Snow ManさんのYoutube動画をひたすらに再生することだよね。
いやでももうしてるんだよな…。
とにかく、せめて「Snow Dream」は100万再生いってほしいなぁとド新規ながら思う。
ライブ始まる頃に一瞬話が出たけど、いつの間にか立ち消えちゃったよなぁ。

今週の動画も含めて、Snow Manさんの動画が沢山再生されて欲しい。
そうして、Snow Manさんがデビューせざるを得ない状況に持っていくしかないよね。

まとめ

Snow Manさん、サマパラすっごい楽しかったよ!
平成最後の夏、素敵な思い出をくれてありがとう!
6人でデビューしてテッペンとるその先まで、ド新規で微力ではあるけど、応援しています!

以上、めっちゃ長くなったしまだ書きたいことあったけど、ここら辺で切ろうと思います。
(毎回書いている…)

あ、あと反省したので、次回からは色々予習してから現場に行こうと思います。

プライバシーポリシー・免責事項