ジャニーズJr. の Snow Man のYouTubeダンス動画が最高な件

Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

どうも、Nonです。

今日はあふれるパッションを記事にしてみました。

Snow Man 最高だ……はよデビューしてCDを買わせてくれ……3形態全部買わせてくれ……(CDを買いたいオタク)。

問題の動画

Snow Man さんにおいては、ダンスやアクロバットが特に突出したグループなので、楽曲動画はメンバー個々のお顔のアップではなく、引きで全体を見せてくれよ! とずっと思っていました。

神様ってホンマにおったんや……。

本当は衣装着てるところが見たかったけど、これ以上贅沢言わない!

念願の定点カメラのダンス動画が見られて本当に嬉しい! マジで最高でした! ありがとうございます!

上記の「Party! Party! Party!」があまりにも最高すぎたので、今日は Snow Man の6人のダンスについて勝手に好きなところ語りをしたいと思います。

n 番煎じ甚だしい上、別に他の方と違う視点とかコメントがつけられる訳でもないけど、自己満足でやりたかったんだよ~!

ダンスについて全く詳しくないので、読んで下さっているあなたと解釈違いが起こったらどうか、そっ閉じしてください。

岩本照くん

まずは、岩本くん(画面最初からいる白い服の振付担当)。

みんなに言えることではあるけど、めっちゃスタイルいいよね、カッコイイ。

上半身のブレなさが凄い。
あと全体的に省エネっぽい踊り方だなぁと。

パラパラとか踊れるんじゃないだろうか(※パラパラが分からない若い人は誰にも聞かないでそういうダンスもあるんだなぁ~って思ってください。ググってコ○ンのOPとか見ないように)。

省エネに見えるんだけど、しっかり踊ってる感と、ハイソ感とでも言えばいいのか、おしゃれに踊ってるなぁって印象を与える、凄いダンスだなぁっていつも感心してしまう。

振付はジャニーズにはあまりない感じだけど、Snow Man には凄く合ってるし分かりやすくて好きだ。

ガッシガシに踊ってるの見たいな~。
でもライブでやってた「アンダルシアに憧れて」とか基本立ちっぱなしみたいなダンスもめちゃくちゃ合うよなぁ。
「「そこ」で待ってろよ」ってハットを斜めにひっかけたベスト姿の岩本くんに指をさされたい。

やっぱり、もっと色んな曲を踊ってる岩本くんが見たいなぁ。

つぎ。

佐久間大介くん

最初にフレームインしてくる佐久間くん(帽子を脱いだり被ったりする金髪の子)。

佐久間くんのダンスといえば、無重力感だと勝手に思ってる。
彼にだけ重力が働いてないの? って感じるぐらい、軽く感じる。
軽いんだけどめちゃめちゃ大きく踊ってるから、他のメンバーとの身長差も全く感じないというか、むしろ大きく見えるよね。

どんな体勢でも重心が取れるのも凄い。
だから余計に大きく動けるんだよなぁ。

ダンスをするために生まれてきた、というか、ダンスが大好きなんだなぁっていうのが伝わってきて、好きです。
自分の魅せ方も分かってるのがとんでもない強みだなって。

どこかバレエっぽいなぁと感じることがあって、実際にバレエをやっていたらしいと知って改めて納得した。
いやそうだよね絶対やってたよね、足の動かし方とかも凄くバレエっぽい。
何もしてなくてもつま先が外に向いてるのとか。

佐久間くんはオールラウンダーで何でも、本当に何でも踊れるもんなぁ~。
何が見たいかって言われたら、やっぱりアクロバットになるかもしれないなぁ~。
でもマジで繊細な踊りもキレイだからなぁ~全部見たいなぁ~決まらないや。

Snow Man のダンスを初めてみた人は、佐久間くんに釘付けにされちゃう人が多いみたいで、ダンスに強い人だよね。

つぎ。

深澤辰哉くん

2番目にフレームインしてくる深澤くん(帽子被ってる白いラインのジャージの子)。

Snow Man の中ではダンスにアレンジが少ないのかなぁと。

以前、少年倶楽部で深澤くんが作った岩本くんの誕生日ケーキを当てようっていうコーナーで「ふっか(深澤くん)はテキトーだから」みたいなことを岩本くんが言ってたのを聞いて、それからわたしの中の深澤くんのイメージがそれになってしまったっていう事件があるんですが。

完全に余談なんですけど、ちょっとそのテキトーさみたいなのを感じることがあるダンスだなって勝手に思っています。
特にフリーダンスの部分とか。

それが悪いとかではないし、一生懸命じゃないとかでもないんですが。
むしろ、振付を自分のものにしてるなぁっていう感想です。

Snow Man のダンスを解説していらっしゃる方のブログや Twitter を拝見して、深澤くんの肩に注目して見てみると、確かに凄くキレイに振りが入ってて眼福ですね。

個人的に深澤くんには「ザ! アイドル!」みたいな(「ジ」だよって言わないで……!)キラッキラソングを踊ってほしい。

つぎ。

阿部亮平くん

3番目にフレームインする阿部くん(真っ黒ジャージでフード被ったり脱いだりする子)。

1:06 ~の「全て脱ぎ捨て Dancing for me」の服を脱ぐような振付が女子アイドルのようと話題ですね。
わたしは以前ライブで阿部くんを拝見してから、彼は3次元にいるけれども少女漫画の住人だと勝手に思っているので、全く違和感を感じませんでした。

膝がよく動くからそう見えるんだよね、阿部くんの場合は。

女子ドルみたいなキュートさを見せつけてきたかと思いきや、超然たる雄のようなお顔を見せたりと、目が離せない人だなぁと思います。

阿部くんの緩急の付け方が凄く好きです。
結構動きは大きい方だと思いますが、これまた膝がよく動いてるからグループから飛び出しては見えない、絶妙なダンスですよね。

彼も自分の魅せ方を分かってる人だなぁと感じます。
「キュートなの? セクシーなの? どっちが好きなの?」とか女子ドルの曲を歌ってほしい……いやどっちも好きです!!(聞いてない)

阿部くんはガッシガシ踊ってるとこも見たいかなぁ。

つぎ。

渡辺翔太くん

4番目にフレームインする渡辺くん(派手な帽子と赤いラインのジャージの子)。

渡辺くんも軽く見えるダンスだなぁって思います。
重心の取り方が上手だから、大きく動いても小さく動いてもバランスが取れてるのかなぁ。
サラって流してるように見えるけど、技術がめちゃくちゃ高くて上手いという。

音取りも上手で、1:26 ~のサビの細かいステップとかキレイに音とハマってるんだよなぁ。

こなれ感みたいなのがめちゃくちゃカッコイイんだ、渡辺くんは。
全力で踊ってないみたいに見えるのにガシガシ踊ってる感じもあって、もう表現が追いつかない。ただただかっけぇっす。

歌の上手さとかきれいなお顔とか可愛らしい性格なんかに注目が集まりがちだけれども、ダンスしてる渡辺くん、好きです。

わたしの言語センスとダンス知識がなさすぎて全然伝えられないんだけど、渡辺くんは本当にダンスが上手いからずっと見ていたいなぁと思う。

肩に力が入ってなくてラフに見えるけどガッシガシのダンスを踊る渡辺くんをもっともっと見てみたい。

最後。

宮舘涼太くん

宮舘くん(最後にフレームインする赤いジャージの子)。

宮舘くんの優雅なダンスもめちゃめちゃキレイなんだ……。

軽いダンスが多いメンバーの中、どちらかと言わず重めなダンスだと思う。
体幹がしっかりしてるんだろうなぁ。
動作と動作の間の繋ぎが滑らかでしなやかなんだよね。

あと、例えば「手を横に広げて拳を作る」という振付があったとして、宮舘くんの凄いところはただ拳を作るんではなく、足元から頭から指先までの全部の部位の位置取りしてるんじゃないかってぐらい細部まで意識してて、めちゃくちゃキレイだなぁって感じさせてくれるとこ。

こんな定点で誰もアップになってない動画で手フェチになりそうなのホントどうしてくれるの?! ってもはや怒りそうになる……本当にめっちゃキレイなんですよ宮舘くん……。

髪の毛まで動き方が決まってるんじゃないかってぐらい、いつもカッコイイよね。
自然と目が吸い寄せられるキレイさというか。

また語彙力がなくてしょうもないコメントしかできないのが歯がゆい。

2:46 ~こんな勢いあるのにキレイなターン、フィギュアスケートでしか見たことないぞっていう技を見せつけられて、やっぱり好き……ってなりました。

終わりにしましょう、今回は

気付いたら告白大会みたいになっとる!

ここまでお付き合い頂けた方、いらっしゃったらありがとうございます。
まだ Snow Man さんのことは書こうと思っていますので、また機会があればよろしくお願いします。

本当は「ZIG ZAG LOVE」の動画のことも書きたかったんだけど、長くなったのでまた別に書きます。

もし「Snow Man 知らなかったけど、興味出てきたよ」って方いらしたら、是非。毎週水曜に新しい動画が配信されます。

ジャニーズJr.チャンネル – YouTube

胸を張って断言できますが、凄く良い沼です。是非是非。

Snow Man
Nonをフォローする
記事を書いている人
Non
Non

Nonと申します。
アラサーいい歳の社会人です。
内気だったんですが、そろそろ内気とか言ってられない年齢になってきたので、アクティブになれるよう、このブログでは色々頑張っていこうと思っています。

詳しい自己紹介はこちら
問い合わせフォームはこちら

ライターなどのお仕事の依頼も問い合わせより承ります。

Nonをフォローする
アクティブになろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました