アクティブになろう!

アラサーのゆる女子力向上ブログ

Snow Man さんメンバー個別の好きなとこ語り(6人ver)

ずーっとこれが書きたかった

どうも、Nonです。

今回はずっと書きたいと思っていた、Snow Man さん個々人の好きなところを語るぞー!
誰に止められてもわたしは書くぞー!

Snow Man を知る情報は少ないけど

ド新規のため、雑誌・過去のテレビ出演等はほぼちゃんと追えてないので、Youtube で観られる Snow Man についてが多くなるとは思います。
書いていく順番は思いついた順です。
文章量に多少差があります申し訳ございません。

ちなみに、全員お顔がいい、アクロバットが凄い、かっこいい、可愛い、は標準装備。

深澤辰哉(ふかざわたつや)くん

深澤くんに対する、わたしの第一印象は、グループに一人はいるお笑い担当というか、面白い子なんだなぁ、だった。

Snow Manを阿部ちゃん先生回で初めて知って、動画を観るようになったのがふっかちゃんとコラボの回だったから、Snow Man の基本的な仕切りは深澤くんなんだなぁと思っていた。 (後々別の動画を観ていくことで Snow Man 全員 MC できるという恐ろしい事実に気付く。余談なのでこの話は省略する)

名古屋のモーニング回で「ちゃんと残さず食べなさい」と佐久間くんに促す姿や、ジェットコースターに乗ったメンバーの上着をロッカーからさり気なく出して返してあげるとか、後ろ向きでふっかちゃんミュージアムに入るカメラマンさんに「後ろ気をつけてください」と言えるとか、物凄く優しくて思いやりのある、気を遣える人なんだなぁというのが今の印象。

深澤くんは笑った顔が照れてるみたいで、めちゃめちゃ可愛いよね。 そりゃあお母さん世代・事務所の諸先輩にモテるわ。

母性本能をくすぐるって、こういう人のことを言うんだなって思った。

「かっこいい」「キャー」って言われて喜ぶ深澤くん最高じゃないか…?

三枚目キャラを一番上に持ってきてるけど、歌って踊ってる姿はめちゃめちゃカッコいい。

深澤くんの歌声、優しくて凄く好きです。 シンメの岩本くんと一緒に歌うと相乗効果でより一層めちゃめちゃキレイな声になるところも凄く好き。

岩本照(いわもとひかる)くん

岩本くんは黙って立っている姿と、クシャって笑う姿でギャップありすぎ。

しかもひーちゃん結構ゲラ(笑い上戸)だよね?  企画会議の「素の Man……?(超笑ってる)」にはたまげた。 つられて一緒に笑ってしまうわ(こちらも重度のゲラ)。

真剣なカッコいいお顔から全力の可愛い笑顔をバーゲンセールですか? ってぐらいに頻繁にたくさん見せてくれるので、Snow Man皆仲良しで良かったねぇ~これからも笑っていてねぇ~って親戚のおばさんみたいな気持ちにさせてくれるありがたい存在。

体脂肪率4%は素直に尊敬。 全身がカメラに映ると長身だし脚長だしシルエットがキレイ過ぎて、カッコよすぎるという……。

ジェットコースター回で爆笑させてくれたのが最近の大好きポイント。 なんで1回目のコースターでめちゃめちゃグロッキーになってたのに、2回目のコースター乗れることに喜んでいるんだw そして案の定画面が「ヤバイ」で埋まる事態。

そんでもって、聞くところによると、シルバニアファミリー集めてるの……?  あのかっこいいお顔で中身が幼女っていうのがしっくりきすぎて岩本くんヤベェぞ。

ギャップが酷すぎてグッピーならしんでた。 岩本くんだから生きる。

Snow Man のことが物凄く好きなんだなぁって、大好きだなぁっていう気持ちを隠さない、素敵な人だなって思う。 特にシンメの深澤くんのこと大好きだよね? あと佐久間くんも! ってか、やっぱメンバー皆だな!

すの担さんの中では既知過ぎる話題かもしれないですが。

阿部亮平(あべりょうへい)くん

他のメンバーもそうだとは思ってるんだけど、わたしの中で特に阿部くんは努力の人だなぁと思う。

院卒・成績優秀者というのもそうだし、色んな資格を取っているところ(資格が取れるまで何度も挑戦できるところ)、高学歴者としてクイズ番組に出るというプレッシャーに負けず、覚悟を持ってるところ。 得意じゃないらしいアクロバットがメインのグループに所属して、頑張っているところ。

そういうところから、努力を結果につなげることのできる人なんだなぁという印象。 凄いことだよね。

爽やかな好青年(はちゃめちゃに顔がいい)だけど、仲間内では歳相応に毒舌も出てくる。 佐久間くんと喋ってるときは特に楽しそうに見えて、見ていてこちらがにこにこしてしまう。 個人的には Youtube Brandcast 裏側回の宮舘くんとの中身のめちゃめちゃ薄い会話が物凄くツボ。

あと、阿部くんは自撮りが可愛い。 物凄くアイドルしてる感が出るので、Youtubeで動画あげれるようになって良かったねぇ~って親戚のおばちゃんみたいな気持ちに(以下略)。

「きゅるん(星だか音符だか)」みたいな、「他に誰がそのあざとい仕草をあざとくなくできるんだ?」っていう表情をしたかと思えば、スイッチが切り替わったようにめちゃめちゃカッケェ雄の顔もバッチバチにキメてくる阿部ちゃん、最高すぎでは……? 推すしかないのでは……?

佐久間大介(さくまだいすけ)くん

普段の元気いっぱいのキャラと、ダンスで見せる色気、無重力アクロバット、アニオタとどんだけ属性を持つんだよと声を大にして言いたい。

阿部ちゃん先生回・ふっかちゃん回、ボードゲーム回なんかを見て、Snow Man の平和な仲良しの空気は、佐久間くんのキャラクターが大きく作用してるのかなと思った。 一緒にいるだけで楽しくなれるって物凄い才能だし、気遣いができる人でもあるんだと思う。

Snow Man の佐久間くん以外のメンバーが長男で、佐久間くんだけ次男という情報を偶然目にしまして。 Snow Man の皆がそれぞれに佐久間くんのこと弟みたいにお世話焼いて可愛がってるんだって気付いて、Snow Man のことが更に大好きになりました。

愛されキャラさっくん最高すぎない? 天使かな?

あの明るさと人懐っこさ、本当にとんでもない武器だと思う。 お店の方とかと話すのも物凄く上手だし、深谷市長さんに「お忙しいところありがとうございます」ってサラッと言えちゃう、そういうところなんですよね。

リアクションが大きくて、ウチのガヤがすみませんでも結構抜かれてたくさん爪痕を残してましたね。 ひな壇で賑やかしもできるし MC も回せるって本当どうなってんだ Snow Man メンバー全員 MC できるって本当に何なんだ神様本当にありがとうございます。

可愛いねぇ~ Snow Man の皆や諸先輩方と色々なことを経験できて楽しいねぇ~応援してるからねぇ~という親戚のおばちゃんみたいな(以下略)。

アクロバットしてるとき、歌ってるとき、Snow Man として表舞台に立っているとき、ずっと嬉しそうで楽しそうな佐久間くんを見るとこっちも元気になれるなぁと思うし、アイドルが天職なんだなぁ、ジャニーズに入ってくれて、アイドルになってくれてありがとう、という気持ちになる。

なんだ、ただの天使か……。

渡辺翔太(わたなべしょうた)くん

Youtube を観る限り、喋っていても結構カットされちゃってるんだろうなぁ、というのが最初の印象。

佐久間くんに対しての名古屋モーニング回「お前自分勝手過ぎる」、名古屋飯回「お前めちゃくちゃだよ」っていうコメントに始まって、人にツッコミを入れるセンスありすぎ。 (なお、自分からコメントする食レポ、大喜利に関してはとても不得意な模様。可愛いね)

ただ、本当に喋らない(映らない)から、渡辺くんってどういう感じの子なんだろうって思ってたんですが、ジャニーズJr.ファンクラブ専用サイトで、横浜アリーナ単独公演ダイジェスト動画を観て、ぶったまげた。 ぶったまげるってこういうことを言うんだなって。

めっちゃくちゃに歌上手い!

本当に、本当にびっくりしました。 なべしょめっちゃくちゃカッケーな! ってなって、渡辺くんソロ曲だけしばらく繰り返し観たりしました。

知ってる人は知ってたんだろうけど、めっっちゃいいぞ。 塩顔イケメンに初めてときめいた。

Twitter で「渡辺くんがなんか投げてくる動画」っていうのを観て爆笑した。 あれは多分、渡辺くんなりの「(画面に)映るぞ!」という気持ちなんじゃないかなと思ってたところに「なんか投げてくる」はツボに入った!  悲しいことがあってもこの動画を思い出したら笑えそうなぐらい。 (余談だけど、このなんかを投げてる渡辺くんを見る佐久間くんがめちゃくちゃ嬉しそうで二人ともめちゃめちゃ可愛い。天使が2人。)

渡辺くんは動画を観る限り、感性が普通の男の子なんだなって印象。 胸キュン台詞とかカッコいい台詞とか、セクシーローズ? とかを言う前から恥ずかしがってるんだよな。 仮面や猫をかぶってない、ありのままの渡辺くんなんだろうなって。

宮舘涼太(みやだてりょうた)くん

宮舘くんは、阿部ちゃん先生回で遺憾なく頭の可愛さを発揮していたのを最初に観たので、別の動画を観てその可愛さで売り出してる人ではないということに衝撃を受けました。 (ごめんなさい。本当にごめんなさい) (どなたかのツイートで「頭の可愛さ」という言葉が凄く可愛らしいなって思ったので表現お借りします)

別記事でも書いたんですが、クレーンゲーム回でなかなかぬいぐるみが取れない状況で「気持ちを落とさず、商品だけ落とそう」という発言が宮舘くんからあって、この人まじで凄いな?! って思いました。

カッコいい台詞をサラッと言っちゃう、ロイヤルロイヤル言われてるけど、乗馬回の佐久間くん頭ぽんぽんとか、名古屋飯回の岩本くんに対して「素直なんだろうね」とか、優しい人柄が透けて見えるのがとても良い。 「ふっかちゃんロボいい、欲しい」っていう成人男性宮舘涼太さん可愛すぎでは?

今夜のオカズ~宮舘を添えて~ って、宮舘くんが料理を披露するんじゃなくて、Snow Man に食べさせる企画だったんだね?! ってなって(宮舘くんがローストビーフ回冒頭で説明してくれている)、めっちゃ可愛いなってによによしてしまった。 特にローストビーフ回は宮舘くんが喋る・お料理する度に爆笑する渡辺くんと二人セットで可愛かった。

幼馴染最強すぎてもう言葉にできない。

宮舘くんに関しては特に個人的意見・嗜好が入るんですが、普段の喋る声ももちろんそうなんだけど歌うときの甘い声が好きなんですよ。 歌も上手いし、Youtube Brandcast 本番回の腰の入ったダンスがめちゃくちゃカッコいい。 脚が長い上に、バチンと上に上げられるのめっちゃいいよ……がっしりした体型も素敵。

総合して

「Non は結局 Snow Man では誰担なの?」という問いには「箱推し(メンバー全員好きってジャニーズではなんて呼ぶんでしょうか…それともそんな全員が好きとかいう文化がない・邪道なんだろうか)です」とお答えしておこうかと思います。

誰担というよりかは、Snow Man 皆でわっちゃわちゃしてるところをずっと見ていたい。

だから毎週動画をあげてもらえるのは本当に幸せなことだなぁと思います。 公式さん本当にありがとうございます。

デビューしても Youtube の仕事は続けてくれないかなぁ。 レギュラー番組が持てるならそれを観るんだけど、もうジャニーズでもずっと番組が続く保証なんてないものね。

テレビで Snow Man を知る層の新規ファン獲得に繋がるとは思うのだけどもね。

それに Youtube だと過去動画を遡れるから地上波放送よりいいよ……沼に入りやすいよ……興味なかったのに気付いたらファンクラブ入会してて、Youtube の Snow Man 更新リストを連続ループ再生とかしちゃってるんだよ……わたしのことだよ……。

まだまだ書きたいことあるんだけど、とんでもない文字数になってきたのでこの辺で(この文言何回書くんだろうか)。 多分、ライブとかで実際に Snow Man をこの目で見たら印象とかも変わると思うので、またやりたいな。

長文のこんな欄にまでお付き合い頂けた方、いらっしゃるのか分からないけれど、ありがとうございました。

2019/5/7 追記

多少手直ししました。 近いうち、9人バージョンも書きたいと思っているので、よろしくお願いします!

www.su0h.com

↑他の Snow Man 記事も良かったら読んでってくださいませ。

プライバシーポリシー・免責事項