アクティブになろう!

アラサーの英語多読・ゆる女子力向上ブログ

Snow Man デビュー!おめでとう!

どうも、Non です。

2019年8月8日に東京ドームで行われた「ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜」にて、Snow Man と SixTONES が2020年にデビューすることが発表されましたね!

\(^o^)/ めでてぇ! \(^o^)/

欲を言えば2019年中に単独でデビューし認知度を高めて、2020年の年末の嵐活動休止で Snow Man がポストを引き継ぐのが理想でしたが、これは完全にSnow Man びいきの絵に描いた餅なので黙ります。

Snow Man CD デビューに対しての感想

よかったねぇ〜〜〜〜〜本当によかったねぇ〜〜〜〜〜!  ファン歴浅くてニワカ気味のわたしもめちゃめちゃ嬉しいよ〜〜〜〜!

CD 発売に関しての意気込み

全形態買う。

何形態 CD が出るかどうかも分からないけれども全種類買う。

(大事なことなので2回書く)

なんなら、観賞用・保存用・布教用etc..と複数買いしたい。

やっぱり買うならどんなグッズも最低3セットなんですよね……(ヲタク特有の金銭感覚のマヒ)。 以前はライブグッズなんかを観賞用・保存用と2つずつ買ってたんだけど、姉さんが Snow Man ファンになってくれて、保存用として買ったグッズをあげようかめちゃめちゃ迷って、2個じゃ足りないよなぁと実感しました。

グッズに関しても、佐久間くんがいつでも正しいわ!

ぶっちゃけると、雑誌やテレビをちゃんと追えてないオタクなので、CD ぐらいは買い支えたいんですよね。

(テレビがないので地上波に出てるすのさんたちを追えない……いい加減テレビ買えよって話なんですが)

ちなみに今は Huluで「簡単なお仕事です。に応募してみた」を追っかけて視聴してるぐらいです。 面白いね。

ラウールくんの演技がめっちゃ上手くて、めちゃめちゃびっくりしてます。 ラウールくんのポテンシャルまじで半端ないよね。 何なの16歳まじ最高じゃん。。

もはやテレビなしの生活がデフォルトになってて、指定時間にテレビを観るなんてのができないんですよ。 自分で観れる時間を決められる Hulu みたいなサイトじゃないと観続けられないんですよね。

ちなみに、Hulu「簡単なお仕事です。に応募してみた」の1話から最新話まで視聴可能ですよ! サービス利用が初めての方は2週間無料お試しもありますよ! 1000円程度の定額で沢山の動画が見放題ですよ!(ダイマ)

あと、らじらーサタデーは Snow Man さんの回だけ聴いてます。 らじる★らじるで聞き逃した放送を1週間限定ですがいつでも聴けるようになってるので、活用してます。

テレビやラジオもどんどんこっちの自由な時間に観たり聴いたりできるようになってくれて嬉しいですね。 もっと自由になって欲しいと個人的には思います。

avex さんと聞いてたまげた!

そしてレーベルがまさかの avex さん!

CD の特典や YouTube への PV アップロードをしっかりやってくれるレーベルさんで本当に嬉しい。

何形態でも全部買うからね。

(大事なことなので3回目)

V6 兄さんを目標としていた Snow Man さんたちが V6 兄さんと同じ avex さんに所属するなんて、感慨深いものがあります。

こんな嬉しいことが本当に現実なのだろうか。いや現実だからこんなにも嬉しいんだもんね!

Snow Man に3人が加入して

2019年1月にラウールくん、向井康二くん、目黒蓮くんが Snow Man に加入することになって、お仕事のフィールドやグループの形なんかが多少変わってきました。

「デビューしたい」を口に出すこと

6人時代の Snow Man さんは「デビューしたい!」を全面に押し出すのが得意じゃないなぁと、ファンになってからハラハラやきもきしたことが何回もありました。

今まで職人のようにアクロバットをこなし、先輩方のバックについて……ってしてるうちに、「主役じゃない」それが当たり前みたいになってしまってるというか。

「○○(先輩のバック・アクロバット)をしていたら、事務所の偉い人たちがキッチリと努力を見てくれていて、いつしかデビューできる」みたいな、そういう肝心なところが他人頼みのように感じていました。

デビュー前の KAT-TUN や Kis-My-Ft2 のような、「誰が何を言おうと絶対にデビューしてやる!」という気合や、ガツガツしたところが Snow Man には感じられなかった。

キツい表現になりましたが、わたしは Snow Man さんのガツガツしてない・まったりした雰囲気に惹かれて、ファンになったというオチてないオチがございまして。

黙して最高のパフォーマンスを魅せてきた6人に対して、加入した3人はアウトプットの形は違えど、言葉を口に出せる人だなぁという印象があります。

向井くんは「RIDE ON TIME」で滝沢社長に「(滝沢社長が)座長の僕たちの部屋に来てくださいよ」と素早く切り返したり、目黒くんのブログもハッキリとした言葉を使っているがために凄く話題になったり、ラウールくんも初CM撮影で「緊張してない。楽しい」と言い切ってみせてくれたり。

6人のときも完成していたとは思っていたけど、3人が来てくれたことによって、更により良いグループになれたのではないかと感じています。

初めて ISLANDTV で9人の Snow Man を観てから特に心配はしていなかったけれど、ダンスや歌、グループの雰囲気などにも良い変化が表れていて、本当に良かった。

Snow Man のシンメについて

6人のときの Snow Man さんはシンメが神がかってるなぁと勝手に思っていました。 幼稚園からの幼馴染に、もうひとりの自分、共通点ゼロの両思い、って……それぞれ最高やし至高やん。

とか思っていて、人数が奇数になるしシンメ解体するのかなぁどうなるのかなぁと思ったら、Snow Man さんその需要はしっかり分かって下さってたようで、シンメも変わらず(……ですよね?)でホッとしました。

新メンバー含めての組み合わせもそれぞれじわじわと方向性が固まってきていて、かつ、その組み合わせも美味しくなりつつあるので、本当に Snow Man さん万能。最高。

ファンとしてできること

デビューって言われてちまちま考えていたことの一部です。 本当はもっと語りたいことがあるのでそれは別記事で書く予定。

責任・結果として数字が跳ね返ってくる

今までは誰かのバックについて、誰かのバーターとしてドラマに出演して、ってお仕事だったけれども、これからは本人が掴み取った場所で、数字や結果を残さないと、次の機会がなくなってしまいます。 最近ジャニーズJr.のお仕事獲得率凄いですよね。

デビュー後は滝沢社長の手を離れることはないのかな?  どちらにせよ、デビューしてしまえば滝沢社長のプロデュースで結果が残せなかった、なんて言い訳絶対できないわけですから、まだまだこれからなんですよね。

ジャニーズ内ですら人材があふれてるのに、ジャニーズだけでなく他事務所の同年代の方とも競争するかと思うと、やっぱり過酷な道ですね。

人がいっぱいいると引いちゃう優しい Snow Man さんの皆さん、ここ踏ん張りどころだと思う。

あと、これは妄想の域になってしまうんだけども、自分たちの冠番組が持ててゲストが来たときに、すのちゅーぶの面白さを維持できたら最高なんですよね……!  それができたらエンターテイナーとして最強だから!

CDデビューのその後

ジャニーズJr.を応援するのは初めてなんですが、もちろん CD デビューがゴールじゃないんですよね。

輝かしい、1度しかないデビュー CDで1位を取って欲しいから、自分の精一杯、できる限り応援しようと思います。

個人的に、Snow Man さんたちは今の嵐のような国民的アイドルグループになれると思っているので、是非とも頑張っていただきたいです。

雑誌購入やドラマなどテレビ・ラジオ番組視聴などから始まり、YouTube のヘッダーに選ばれる動画の再生回数を増やしてヘッダーも継続的に1位を獲っていきたいですね。

それと、デビューの発表から半年以上間があいたグループって今までいたんですっけ?  特殊なパターンじゃね?! と(確認もせず)テンションダダ上がりで、デビュー後はもちろんデビュー前の期間までも楽しませていただけるなんて……とニヨニヨしています。

最後に

本日放送された Snow Man 冠ラジオ番組「Snow Manの素のWoman」(文化放送)にて、ラジオ番組レギュラー化や CM の発表などもあり、本当に目が離せないし大活躍!

素能玉雪くんと同じく、ファンだけでなくみんなを笑顔にさせるアイドルでいて下さい!

当ブログで1番読んでいただいている Snow Man さんの記事はこちら↓

www.su0h.com

Snow Man さんのまとめ記事↓

www.su0h.com

プライバシーポリシー・免責事項