めちゃくちゃ便利でお得・節約になるクレジットカードを教える【楽天カード】

楽天カードの画像 節約
Non
Non
「節約できるクレジットカードを使いたい」と思っている方におすすめのカードをご紹介!
わたしは楽天カードをメインカードに使うようになって、だいぶお金の余裕ができました。
ポイントがめちゃくちゃたまりやすい・ポイントを使いやすいところが最高に節約に向いてます!

「どうせクレジットカードを持つなら、節約・お得になるカードがいいな〜」

そんな風に思っている方に朗報!

楽天カードをメインカードに使うようになって、ポイントがたまる速さが尋常じゃないのでカード支払いもポイントで多少まかなえるようになり、ガチで節約に効いています。

今なら楽天カードお申し込みで2000ポイント(通常ポイント)&初回利用で3000ポイント(期間限定ポイント)の合計5000ポイントがもらえるので、カードを作って一度使うと5000円使えるようになります!

楽天カードのおすすめポイント

楽天カードの画像

楽天カードを使ってみて実感しているおすすめポイントを3つご紹介します。

ポイントのたまり方が半端ない

楽天に会員登録してから買い物すると100円ごとに1ポイントもらえるんですが、楽天カードを作るとポイントがプラス2倍になって100円で3ポイントもらえるようになります(毎週金曜日はポイントプラス3倍にも!)。

楽天系列のサービス(楽天モバイル、楽天銀行、楽天市場アプリなど)を利用すればするほどポイントをもらえるパーセンテージが上がっていき、最大16倍、つまり100円使うと16ポイントもらえるというとんでもない還元率のクレジットカードになります(諸条件あります)。

楽天では定期的に「楽天スーパーセール」というタイムセールを行っていて、この時期に買い物をすると更にポイント還元率が上がり、最大44パーセント還元なんて数字も出てきます(諸条件あり)。

楽天市場などのオンライン上だけでなく、店舗で楽天カードを提示、またはカード支払いでポイントがたまるお店もあります。

高還元クレジットカードといえばリクルートカードかと思いますが、リクルートカードでも還元率は1.2パーセントです(クレジットカードの還元率は大体0.5〜1.0パーセントが多い)。

他のあらゆるサービスと比べてありえないぐらい、楽天カードはポイントがたまります。

1ポイント=1円で使える

楽天系列サービス利用時に1ポイント=1円で使える上に、通常ポイント(期間限定でないポイント)であれば、クレジットカードの引き落とし予定の料金もポイントで補うことができます。

1ポイント=1円として、楽天証券で株式などに投資することもできます。

楽天証券や楽天銀行を口座開設するとポイントがたまるパーセンテージも上がるので、マジで得しかありません。

カード利用お知らせメールが安心

1ヶ月の支払料金が決定したメールを送ってくれるクレジットカード会社もありますが、楽天は利用を感知した際に利用した場所や料金まで書いてあるメールが届きます。

もちろん、1ヶ月間の支払いが決定した際も支払い金額まで明記したメールがきます。

自分が使った料金の確認にもなりますし、万が一不正利用された場合もカードを使ったときにメールがきたらすぐに対処できます。

一瞬別のクレジットカードをメインに使っていたんですが、楽天カードのカード利用メールが便利で安心できるので、楽天カードをまた使うようになりました。

楽天カードで節約する方法

節約のイメージ画像

楽天カードで節約する方法について、紹介します。

めちゃめちゃ簡単です!

楽天カードを持って、使うだけ

楽天カードを作って、メインカードにするだけ。

楽天市場で買い物する場合、楽天カードを使うだけで100円使うと3ポイントがもらえるので、他のクレジットカードではありえないポイント還元率になります(一般的なクレジットカード還元率は0.5〜1.0パーセント、楽天カードは楽天市場で購入する場合3.0パーセント)。

カードの利用料金をポイント(1ポイント=1円)で支払うこともできます(通常ポイントのみ。期間限定ポイントは利用料金と引き換えることはできません)。

ポイントでカード利用料金を支払うのは、他のカードではできない、めちゃめちゃ便利なポイント利用方法です。

楽天の他のサービスも利用する

例えば楽天銀行に口座開設して楽天カードの引き落とし先口座を楽天銀行にすると、楽天市場利用時のポイントがプラス1倍になる、などのサービスがあります。

  • 楽天モバイル(プラス1倍)
  • 楽天証券(ポイント投資でプラス1倍)
  • 楽天でんき(プラス0.5倍)
  • 楽天市場アプリ(プラス0.5倍) など

お得になるものを選んで楽天のサービスに乗り換えていくとポイント還元率が上がっていくので、ポイントが増える=使えるポイント(お金)が増えるとなり、結果として節約になります

楽天カードに関する Q & A

疑問回答

楽天カードに関する質問に答えてみました。

カード作るのにお金かかる?

A:年会費はずっと無料!

カード作って持っているだけでは特に料金はかからないです。

営業の電話はかかってくる?

A:約10年持ってて1回もないよ!

別のカード会社だとローンだったり保険だったりの営業電話がかかってくることがありますが、楽天は一度もないです。

セキュリティは?安全に使える?

A:しっかり対策されてる!

  • カードを使ったら送られてくる「カード利用お知らせメール」
  • 不審なカード利用を24時間体制で検知している「不正検知システム」
  • なりすまし防止の「本人認証サービス」
  • ネットでカード情報を盗用された際の補償「ネット不正あんしん制度」
  • カード紛失・盗難で不正利用された際の補償「カード盗難保険」 など

十分な対策がなされています。

まとめ

もし楽天カード持ってないって方がいたら、今すぐに申し込んでメインカードにすべきだと思います。

節約しようと思っているなら絶対損しません。

デメリットが特に思いつかないぐらい、楽天カードは優秀なカードです。

今なら申し込んで1回使えば5000円分のポイントももらえるので、楽天カードの申し込みはこちらから是非。

節約 お金を稼ぐ
Nonをフォローする
記事を書いている人
Non
Non

Nonと申します。
アラサーいい歳の社会人です。
内気だったんですが、そろそろ内気とか言ってられない年齢になってきたので、アクティブになれるよう、このブログでは色々頑張っていこうと思っています。

詳しい自己紹介はこちら
問い合わせフォームはこちら

ライターなどのお仕事の依頼も問い合わせより承ります。

Nonをフォローする
アクティブになろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました