Snow Man さんの凄いところ・好きなところ

(この記事は2018年9月頃書いていたのを更新したものです)

どうも、Nonです。

今回は Snow Man さんの魅力についてド新規目線で記事を書いていこうかなと思います。

色々記事書いてきたし、読んでくださっている Snow Man の紳士淑女の皆様はきっとわたし以上に Snow Man さんの魅力なんてご存知だろうから、もう語らなくてもいいかなぁという気持ちもあったんだけど、Snow Man さんの魅力についてここ数日ずっと考えていたので、せっかくなのでさらしてみる。

基礎的な魅力として

皆お顔がキレイだよ!

歌皆上手いよ!

ダンスももちろん上手いしめっちゃ揃うよ!

身体能力が凄いのもあって派手なアクロバットをバンバンやらせてもこなせちゃうよ!

っていう、物凄い基礎の基礎はもはや説明不要かと思いますので、サラッと流します。

けど、あの揃ったダンス本当素晴らしいよね。

皆個性があるんだけど、揃ってるの。

もし観られてない方がいらしたら、冒頭のめっちゃ揃ってるバク転を是非。

魅力その1 仲が良い

まずは、何より全員、仲が良いところ、だと思う。

グループの中で誰と誰が仲が良い、じゃなくて、全員が全員と仲が良い。

これって、物凄いことだと思います。

一緒にいて楽しい! っていうのが画面から伝わってくるのが凄い。

ずっと一緒にいると、相手の嫌な面とかも見えてきたりすることあると思うんだけど、それも抱えてあれだけの仲の良さを見せつけられると、皆本当にいい子なんだなぁって思うし、奇跡のようなメンバーが集まったんだなぁと…語彙力がない。

そうでなきゃ命を預けるアクロバットはできないよってことなのかもしれないね。

魅力その2 面白い

次は、その仲の良さから、誰も傷付かない笑いが生まれているところ。

誰かを下げて、イジったり、馬鹿にしたり、キツい言葉をかけて「冗談だよw」みたいな、そういう嫌な笑いが全くないんですよね。

今のお笑いとか、テレビなんかの風潮が大体そういう流れだから、観るのが辛くて、そういう番組から積極的に距離をとってきた身としては、Snow Man 沼の居心地は最高です。

本人たちが物凄く楽しそうなのが観てるこっちにも伝染してくるというか。

お互いメンバーのことを尊敬・尊重していて、面白いなぁ好きだなぁって思ってるのが分かるのが嬉しい。

イジりの笑いじゃない、見ていて嫌な気持ちにならない笑いを探していて、それが理想だと思っている。

思ってるけど、実際はわたしの煽り耐性みたいなものが弱っちくてガラスのハートなだけで、世間ではそれがウケているんだからわたしが少数派で、なおかつそんなわたしの思う理想の笑いなんて、どこにもないんじゃないか。

そんな風に考えて弱気になっていたわたしの胸のド真ん中に Snow Man が飛び込んできて、わたしの理想の笑いをぶつけてきてくれたんですよ。

動画のコメントで「Snow Man の動画は嫌な気持ちにならない。安心して観ていられる」といった内容のものを複数見ることができたのも、わたしを安心させてくれた。

Snow Man なら安心して観ていられるなぁって思えるのも、グループとしての強みだよなぁ。

本当に、Snow Man さんまじで最&高。
(※初めて使ったので、使い方が合っているかは分からない)

デビューしたりして時が経ってもどうかこのまま、優しい皆でいてほしい。

何だかまとまらなくなってきたので、次。

魅力その3 向上心がある

次は、向上心があるところ。

Youtubeのイベントの動画なんか特にそうだったと思うんですが、いつものアクロバットだって凄いのに、それにプラスアルファつけて更に凄いものに仕上げてくるところ。

ジャニーズJr.で選抜されて、その期待に応えたいっていう気持ちがあるのも尊敬する。

企画会議の動画でも、メンバーそれぞれにクローズアップした動画を作る、って、それって自分の強みを知っているってことだよね。

そんな案が各自からポンポン出てくるというのは、本当に凄いことだと思う。

世の人は自分の強みそんなサラッと言えるのかな?!

わたしは言えないぞ…リアルに震える自信あるわ…。

それぞれが自分に向き合って、セルフプロデュースをしよう、もっと自分を、グループを高めていこうという気概を感じられるのが Snow Man の好きなところなんだよな。

MC や補足なんかに臨機応変に役割を変えてそれぞれ分担ができるのも、そこへ辿り着くための努力が垣間見えて純粋に凄いなぁと Youtube 動画を観てて感じる。

あと地味に、お店の方とかと絡むのが全員、めっちゃ上手い。面白い。

色んなところで皆の努力を感じて、わたしも頑張らなきゃなって思わせてくれる。

でもその頑張りも、押し付けがましくないんだよね。

努力したことを掲げて見せびらかすんじゃなくサラッと流せるの、ハチャメチャにかっこいいぞ。

Snow Man のグループとしての方向性みたいな、根幹部分が出来上がった(と感じる)今、これからますます成長していく Snow Man のファンになれて、凄く幸運なことだなって思うよ。

魅力その4 真面目で礼儀正しい

更には、皆が真面目で、礼儀正しいところ。

アクロバットを立て続けにバンバンやって本人たちだってめちゃめちゃしんどいはずなのに「一番大変なのはスタッフさん(カメラマンさん)」と言い切り、リハ終わりには腰を深く曲げてスタッフさんにお礼をする。

Snow Man 絶対スタッフさんからの人気めっちゃあるやつやん…。

そしてそういう礼節をわきまえていて感謝ができる人・グループだけが生き残っていくんですよねうん知ってる。

魅力その5 感謝の気持ち

礼儀正しい、というのと重なってくる部分もあると思うのだけれど、この項目はファンに対して。

「Snow Dream」でもそうだったけど、謙虚さと感謝の気持ちを忘れないって、物凄く大事だけど、おろそかになりがちな部分だと思う。

なんてったって、Jr.とはいえ横浜アリーナが単独で席埋まっちゃうような人気グループなんだもんな…。

だけどそこであぐらをかかずに「応援してくれてありがとう」ってストレートに言えちゃう Snow Man 本当に推せるポイントしかないんじゃないか?!

デビューまでとか言わず、テッペンまでついていくぞ、そんなん!

魅力∞ どう考えても Snow Man 最&高やん…。

(※使い方が合っているかは知らない)

書いているうちになんだか興奮してきちゃったので、今回はこの辺で終わろうと思います。

でもやっぱり魅力はもっとまだまだたくさんあるんだけど、わたしの表現力の限界。悔しい。

細かいことを書き出すと本当はもっとあるんだ…けどもう気力がないや、パトラッシュ…。

あとは個別のメンバーについて、思っていることを書いていきたい。

特にわたしはファンクラブ会員用横アリ単独ライブ動画を観て、渡辺くんにぶったまげた話を書きたいんだ…!

あのなべしょとかいう、塩顔イケメン男子すっごいぞ…(遺言)

Snow Man にハマったきっかけを語っております。 ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました