2020年の抱負

どうも、Non です。

毎年なんとなく、新年の目標をたてているので、今年もやります。

2020年の目標

ちなみに、去年の目標は「運動する」でした。

当初は踏み台昇降運動を想定してましたが、現在はニンテンドースイッチの「フィットボクシング」を毎日やっているので、まぁ目標達成できたかなと感じています。

フィットボクシングの紹介記事も書きたいと思っています。

では、2020年の目標ですね。

簿記の勉強をする

これから正社員で頑張る! というよりは自分で仕事を作っていくような世の中になると思うので、自分である程度の経理は分かっとくべきだなぁと。

色々な方に聞いてみても最低3級ぐらいは、というお話のようなので、試験も受けて勉強しようかな。

ただ、資格取得が目的ではないので、試験合格までは目指しません。

取れたら嬉しいし、また記事にでも書こうかと思いますが。

2月に受験しようと現時点では考えています(現時点で勉強量ゼロ)。

引き続き運動する

一応2ヶ月くらいフィットボクシングを続けているんですが、痩せてない……。

楽しんで運動できてはいるので、筋トレ・有酸素運動、食事制限などもして減量していけたらとは考えています。

とか言いつつ最近めっちゃお菓子を食べてるw

ブログ更新

マジでやばい。

最近全然更新できていないので、今年はきっちりやっていきたい(毎年そのようなことを書いている気もする)。

好きなことを書いていきます。

フリーランスになる準備をする

去年末くらいから考えていた、フリーランスになる準備をそろそろ開始していこうと思います。

今年、できれば夏ごろまでには今の会社辞めたい。

そうなれるよう、頑張ります。

投資を始める

実は iDeCo をやってはいるんですが、つみたてNISA もやりたいし、普通の証券口座で投資もしたいなぁと考えています。

フリーランスになろうとしているのに投資って、アレな予感もヒシヒシしますが、まぁ考えよう。

まとめ

やりたいこといっぱいだー!

楽しみなこともいっぱいあるし、2020年もいい年にしたいですね。

どうぞよろしくおねがいします!

以上、Non でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました