【史上最高】運動量ゼロのわたしがgoopo(グーポ)の効果を1週間で実感!使い方の紹介

goopo 女子力向上
Non
Non

この記事では、普段まったく運動しないわたしがgoopo(グーポ)というトレーニングサンダルを1週間試してみて感じた効果をまとめました。
ズボラさんに特におすすめ!
ただ朝晩の歯みがき中にグーポサンダルをはくだけ、たったの1週間で驚くほどの効果があったのでご紹介します! 不安解消のQ & A 付!

どうも、Non です。

最近気付いたんですが、しゃがんだときにかかとが浮いちゃうようになったんですよね。

一人暮らしを始めて、実家の和式トイレから自分の部屋の洋式トイレに変わり、日常動作でしゃがむことが少なくなったのが原因だと思います。

これはヤバい、運動不足ヤバいと。

普通にかかとつけてしゃがめないと、長時間しゃがむのも辛いですしね。

運動不足もあわせて解消できないかなぁと思っていたら、goopo(グーポ)という商品を見つけました。

2,3ヶ月買うかどうか悩んでいたのですが、Chacott 公式の楽天市場にて、売り切れから商品が買える状態になっていたので、思わず買ってしまいました。

結果、とても効果を感じたので goopo(グーポ)をご紹介します!

ちなみに、買うかどうか迷っているという方は、Q & A を是非ご覧くださいませ。

(グーポ買ってから、しゃがむときにかかとが浮いちゃうのは足首が固くなったからという情報を得ました……グーポでしゃがめるようにはならないっぽい! 閑話休題)

goopo(グーポ)とは?

goopo

美しい姿勢を目指すためのトレーニングサンダルです。

名前は good posture(よい姿勢)から goopo と名付けられました。

  • 骨盤が立ち、美しい姿勢を作るトレーニングになる
  • バランス訓練・重心移動が美しくできるようになり、姿勢良く膝が伸びた美しい歩き方ができる
  • 自然に背筋が伸び、普段使わない筋肉を使うことで効率よく筋力アップ
  • 足指でしっかりとサンダルをつかむことで足底のアーチが鍛えられる
  • 正しい姿勢ができて、足の筋肉などをバランス良く使えるようになると、足に余分な負担がかからず疲労軽減

という効果があるそうです。

対象年齢は中学生以上。

お値段は7,590円(税込)です。

えっ、グーポ高くない……? と思ったあなた、Q & A でお答えします。

グーポの使い方

goopoをはいた図

Chacott のロゴがついた方が左足小指側になるようにはきます。

突起を親指と人差指で挟むようにまっすぐ足指を入れ、グーポの端を足指でつかみます。

かかとを床につけ、ひざが曲がらないようにまっすぐ立ちます。

かかとがグーポの中心位置にくるよう意識しましょう。

最初は5分程度立つ・歩くから始めて、じょじょに時間を長くしていきます。

グーポの効果

goopo

わたしが感じた goopo(グーポ)の効果をご紹介します。

足の疲れが軽減する!

グーポサンダルをはいてみて1番感動したのが、足の疲れが軽減したことです!

朝晩歯みがきの間にそれぞれ約5分程度はいて、3日目に仕事終わりの買い物(2,3時間ほぼ立ちっぱなし)で足がまったく疲れていないことに気付き、ビックリしました。

今までたったの2,3時間の買い物でヒーヒー言ってた軟弱さだったので、この効果はめちゃめちゃ嬉しい!

グーポしか生活習慣を変えてないので、この疲労軽減はグーポのおかげです。

むくみ改善

普段まっっったく運動してないので、人より効果が分かりやすいのだとは思うんですが、むくみが改善してちょっと足細くなりました

ビフォーアフターのサイズをはかるという頭がまったくなかったので、実際どれぐらい細くなったのかは不明です(残念すぎ)。

目で見て変わってる! と気づくぐらいなので、結構変わってるとは思います。

筋肉・骨盤が正しい状態になって姿勢が良くなる!

グーポをはきながら足の指に力を入れ、お尻をキュッとしめると、ふくらはぎ・太ももの裏、お尻はもちろん下腹にも力が入るので、グーポを脱いだ後も姿勢が良くなりました。

足に正しい力が入り、骨盤も前傾や後傾せず正常な状態になるようで、歩きやすくもなりました。

グーポをはいているときの体の状態を体がじょじょに覚えていっているみたいです(正しい姿勢に戻ってる? と言えるのかな)。

個人的には、歩くスピードも速くなったんですよね(元があまりにも遅かったのもあるんですが)。

むくみが改善されて物理的にも、正しい姿勢で疲労軽減しているので感覚的にも、足が軽くなったように感じます。

人生初、脚の裏側が伸びて気持ちいい!

足を前後に開いて伸ばす姿勢(ランジ)では絶対に感じられないぐらい、脚の裏側が伸びてめっちゃめちゃ気持ちいいです!

人生で一番脚の裏側を伸ばしている!笑

騙されたと思ってはいてみてほしい!

足の指に力を入れるのが難しいですが、正しいはき方をマスターするとより一層気持ちいいです。

グーポに関する Q & A

FAQ

グーポの購入を迷っている方が気になるであろうご質問にお答えします。

Q:グーポ、高くない……?

A:長く使えそうなのでコスパは良い!

下駄部分(ウレタンフォーム)もはなお部分(人工皮革)もすぐ壊れそうな作りではないので、安心して利用できそうです。

グーポを1日中はき続けるなんてこともないので、1度買ったら長く使えます。

コストパフォーマンスは良いと思います。

Q:運動初心者にグーポは無理?

A:最初、初心者はまっすぐ立つだけでも OK! だんだん慣れてくるから大丈夫!

まっすぐ立つのも結構難しいので、わたしはつま先を開いてハの字にしてグーポをはいていますが、効果を感じています。

普段運動していない人でも大丈夫です!

Q:グーポで筋肉痛になる? 痛い?

A:わたしはひどい筋肉痛にはなってない! 無理しなければ OK

めちゃくちゃ運動した! って感じじゃないのに若干筋肉痛に最初の2,3日はなりました。

言っても「若干」なので、「歩けない!」とか「生まれたての子鹿……」とかのレベルにはならないです。ご安心を。

Q:グーポって足のサイズはどこまで対応してるの?

A:対応サイズは22.0から28.5cm!

幅広く対応しているので、足が大きい方も小さい方も使えます。

Q:グーポはどこで買えるの?

A:楽天市場のチャコット公式店舗で買うのがおすすめ!

グーポが人気商品のため、売り切れている場合があります。

Amazon では転売によって値段がつり上がっていたので、アマゾンで購入はおすすめしません。

Chacott Online Shop 楽天市場店として楽天で出店しているので、安全に定価で購入可能です。

まとめ:積極的に運動しなくていいグーポマジで最高

グーポは運動量ゼロのわたしでも、疲労軽減、むくみ改善、姿勢が良くなる(正しい筋肉の使い方ができるようになる=痩せる)、とんでもないアイテムでした。

品切れもだんだん解消しつつあるようなので、この機会に是非買って効果を実感してほしいです。

わたし自身も使って1週間なので、これからグーポを使い続けてどう変化するか、後日追記予定です。お楽しみに。

以上、Non でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました